見込客をわんさかお届けします!

アイキャッチ

よく制作会社のサイトにあるあるの
「ホームページを作って満足していませんか?
 ホームページは作ってからがスタートです!」
なんていうコピー

そんなありふれたコピーで訴求するつまらない企業にはなりたくないですが、
サイトは立ち上げてからが肝心なのは事実で、
そんなの当たり前だ!と思う方も多いでしょうが、
まだまだそれを理解していないサイトオーナーはごまんと存在しています。

前置きはさておき、web戦略を成功させるのに必要な要素は大きく分けて、
目的を達成できる戦略的なサイトを作ることと、そこにターゲットを集めることの2つ。

今回、その後者である「ターゲット(見込み客)の流入」をわんさかお届けするために、
予てより計画していたGoogleアドワーズの認定パートナーへの一歩を踏み出しました!

ようやく待ち望んでいたGoogle主催の「Google AdWords 認定資格プログラム」が開催され、
うちのデザイナーマサが見事試験に合格して個人認定資格を取得しました~

20130316-233953.jpg

さて、Google AdWords って何?って話だけしておきますね。

サイトを運営していれば、Facebookなどのソーシャルメディアで一生懸命PRしたり、
ポータルサイトに登録したりと、色々努力をしてサイトへの入口を増やすわけですが、
どこからの流入かによっても、だいぶ成果に結びつく確率が変わってきます。

その成果に到達する可能性が高い流入が得られると言われているのが検索マーケットです。
検索にはユーザーが目的に向かうキーワードが必ず含まれています。
だから、検索マーケットは目的を達成しようとしている人で溢れています。

Google AdWords は、その目的に合致する広告を検索結果画面で表示することができる、
とても費用対効果の高い広告配信システムなのです。
一般的にはこういった広告は総称してリスティング広告と呼ばれています。

その広告配信システムを「ここの会社は上手に運用してくれますよ~」というのが、
Googleアドワーズの認定パートナーということなのです。

というわけで、これまで以上に見込み客をわんさかお届けしまーす!