年末の挨拶に2013年の所感を添えて。

2010東京オリンピック開催決定_アイキャッチ

明日は大掃除を行います。実質の仕事納めです。

ほとんどの方は27日には仕事納めだったと思います。お疲れ様でしたm(_ _)m

続きを読む

2013年度のデジタイドゥー

nothumbnail

こんにちは、まっつんです。
少々遅くなりましたが、新年度を迎えましたので、
改めて昨年度のご報告と今後の方向性をお話させていただきます。

続きを読む

そして、わたしは退職しました。

flower

みなさま、こんにちは!
先日、自己紹介を兼ねたご挨拶をしたばかりですが、今度は退職のごあいさつをすることとなりました。( ̄ω ̄;)
(ブログをスタートしたのがたまたま退職前だったというだけですので・・・)

7月13日をもってDigiTideを退職させていただきました。
まずは、これまでお世話になったクライアントのみなさま、改めてご挨拶させていただきます。
本当にありがとうございました。

webの業界は20代の若い人たちが活躍するところだと思っています。
私のような30代半ばの人間は、すでに老いぼれです。(;^◇^;)ゝ
そして、今のDigiTideには20代前半の若く真面目で元気な(?)スタッフが3人もいます。
ヤンキースに移籍したイチローでないですが、バリバリ活躍できる20代前半のスタッフが新しいDigiTideを作っていって欲しい、だからこそ私はここにいるべきではない、というのも退職理由のひとつです。

不器用で気が利かないように見えて、案外色々考えてくれている、まさ。
これまで一緒に働いてきた中で一番頼もしいと思ってます。
自分では思っていないと思うけど、みんなをリードしていくだけの力はあると思うよ。頑張ってね。

絵やイラストが上手で、どちらかというと理屈よりも感性の方が強い、みおちゃん。
今はまだ、その個性を発揮できないかもしれないけど、webの基本をしっかり覚えたら余裕もでてきて、自分らしい仕事ができるようになると思います。そしたらもっと楽しいよ。

面接のときからインパクト大のだいちゃん。
ファッションセンスも良く独創的。探究心も豊かで、まだまだのびしろは未知数。だけどその実力を引き出すために得なければならないものはたくさんあると思います。ここはそれを得られる会社だと思っています。信じて頑張ってね。

そして、みんなで自分たちのために良い会社にしていってください。
それが良い仕事をする秘訣だと思います。とにかく今はがむしゃらに一生懸命に頑張ってください。

クライアントのみなさま、まだまだ小さな会社ですが、これからもどうぞDigiTide宜しくお願い致します。

追伸:
屋号の「DigiTide」は実は私が考えました。
当時、サーフィンにハマっていた私は潮見表、潮流、風潮、傾向という意味の「tide」を使いたい!と思いました。
またtideには『(人に) 困難な時期を切り抜けさせる』という意味もあります。
変化の著しいwebの世界で、本来あるべき広告の姿や意義を大切にしながら、どんな動きや変化にも対応できる柔軟さや探究心を持ち、現状に甘んじること無く進歩を目指そう!という、若干こじつけですがそのような想いで命名しました。
そういう想いをまた次の世代へと繋いでいってほしいな、と思います。

はじめまして♪

nothumbnail

本日よりDigi Tideにて勤務させて頂きます大場大輔(おおば だいすけ)と申します。

経験も浅く、WEBデザイナーとして働くのも初めてで内心物凄くドキドキしていますが、明るく頑張って行きたいです!

普段はPhotoshopでイラストを書いたり、ギターを弾いてみたり、の~んびり過ごしています。

(い、一応情報収集やサイト作成など、自習もしていますよ ^^;)

入社初日で今日は緊張しっぱなしの一日ですが、思った通りdigi tideは成長していける環境だなとこれからを楽しみにしています。

通勤時間と換えたばかりのスマートフォンに戸惑っていまくっているこんな私ですが、これからどうぞよろしくお願いします♪

新米です。

たけだ

みなさん初めまして!

本日から働かせて頂くことになりました竹田美緒(たけだみお)です!

好きな事は、絵を描く事です!ゆるキャラを描いたりしています(・v・)

iPhoneが欲しいのですが、タイミングを逃してしまいhtcのスマートフォンを使っています。

デザリングをしてくれたりWiMAX通信が出来たり、なかなかかわいい奴です!

 

初日ということもありとても緊張していますが、早くみなさんのお力になれるよう頑張ります!

 

いきなりですが、自分の似顔絵を描いてみました!

・・・が、なかなか難しいですね(汗)

いつも見ているのになぁ(・‐・;)

 

それでは、みなさんよろしくお願いいたします!